《動物化するポストモダン》电子书下载

動物化するポストモダンtxt,chm,pdf,epub,mobi下载
作者: 東浩紀
出版社: 講談社
副标题: オタクから見た日本社会
出版年: 2001/11
页数: 193
定价: 735 (税込)
装帧: 新書
丛书: 動物化するポストモダン
ISBN: 9784061495753

内容简介  · · · · · ·

注目の批評家による画期的論考!!物語からデータベースへ

オタクたちの消費行動の変化が社会に与える大きな影響とは?

気鋭の批評家が鋭く論じる画期的な現代日本文化論!

オタク系文化を批評する意義――オタク系文化はJポップのような国民的広がりをもつ文化ではないが、決してマイナーな文化でもない。オタク系の消費者は、きわめて活動的な層に限っても、数十万の規模を下げることはないと思われる。そしてさらに付け加えれば、オタク系文化はもはや日本だけの現象でもない。オタクたちが作り上げたコミックやアニメ、ゲームなどの独特の世界は、アジア地域のサブカルチャーに深い影響を与えている。最後にもうひとつ加えれば、日本のネット文化の基礎はオタクたちによって築かれている。したがって、いま、日本文化の現状についてまじめに考えようとするならば、オタク系文化の検討は避けて通ることができな...




作者简介  · · · · · ·

東 浩紀(あずま ひろき、1971年5月9日 - )は日本の批評家である。専攻は現代思想、表象文化論、情報社会論。社会学的な仕事も多く、サブカルチャーへの言及、評論でも知られる。東京都三鷹市出身。博士(学術)。

1993年、「ソルジェニーツィン試論」『批評空間』で評論家としてデビュー。なお、この原稿は柄谷行人が当時教えていた法政大学での講義に潜り込んで参加した東が、直接柄谷に手渡したものである。

妻は作家・詩人のほしおさなえで1児あり。義父は『探偵物語』の原案者で翻訳家の小鷹信光。





下载地址

发布者:熊本吖

文件说明:zip / 解压密码:yiquhai.com

迅雷下载:您需要先后,才能查看

网盘下载:您需要先后,才能查看

关于内容:内容自于互联网,如果发现有违规内容请联系管理员删除!

作者: 熊本吖

该用户很懒,还没有介绍自己。

67 条评论

发表评论

  1. 这就是铁甲 这就是铁甲说道:
    1#

    还行。。。

  2. 一曲万万年 一曲万万年说道:
    2#

    大大点赞!

  3. 间瓦 间瓦说道:
    3#

    看以后要不要多看几遍,慢慢嚼。

  4. 黄桃tao罐头 黄桃tao罐头说道:
    4#

    忍不住一直看下去

  5. 显示更多